【プロフィール】初心者が雑記ブログをはじめました

こんにちは!ワッキーです!

このブログは普通のサラリーマンがテスト的に雑記で100記事を目指すという、大変微妙なブログです。

過度な期待はせず、正座してワクテカしながら記事の更新を待っていてください。

 

さて、私のプロフィールなど誰も見ていないこと請け合いですが、簡単に自己紹介します。

私ワッキーさんは、普段はしがない内向型の量産型サラリーマンをやっているよ。

しかも内向型のくせに新卒から13年も営業職を続けている始末。どうかしてるぜ!!

まあ向いてないなりに何とかかんとか仕事を続け、妻と幼い娘と幸せにつつましく暮らしております。

 

そんな迷える仔羊ワッキーさんですが、最近自分自身を棚卸ししてみたところ

好きなことが「ブログ」だと判明。

過去、WEB日記を1,000記事近く書いた経験があるのですが、知人にそれを言ったところ

「それ・・・ブログまたやったほうがいいよ」との事。

でも・・・ブログなんてうまくできるかわからない・・・とか言っていたら今度は妻から

「イジイジしてないで、さっさと書けばいい」と、センター前に抜ける痛烈な一言。 

そんなわけで、周囲の後押しもあり、はじめてしまいましたよブログ。 

 

ていうかブログやるとお金稼げるとか、マジなの?

20年の2月頃に初めて知ったんだが・・・

知ってる人からしたら当たり前かもしれませんが、ワッキーさんむちゃくちゃ衝撃を受けた。

 

だってブログって、そもそも楽しいじゃないですか。

楽しいことやって1円でもお金もらえるなんて、夢のドリームです。

という事で「楽しいことして稼ぎたい」という単純な願望もあります。

「もしかして・・・ブログドリームで脱サラできちゃうかも!?」

という浅はかな妄想も抱きつつ、とあるオフ会で仲間と一緒にブログをはじめました。

 

などと書くと、まさにネギしょったカモ。

Twitter師匠連中の餌食ですよね。

ええ、知ってます。ブログの世界はそんなに甘い世界ではないと・・・。

気をひきしめてかかりますよ。

 

さて、「ブログ1,000記事書いたことあります!!」なんて大業な事をおっしゃっているワッキーさんですが何のことはありません。

・全て内輪向けの記事(20名くらい)

・人に用意してもらったHPで700記事、FC2ブログで200記事、mixiとFacebookで100記事

・ブランクは約10年

と、なんとも絶妙に微妙な経歴。

しかし

・友達に面白い、楽しいと思ってもらえていた

・自分の内面にほとばしるパトスを開放できた

・継続力があった

という長所があったのもまた事実です。

特に「継続力」に関しては自信があり

・Web日記365日連続更新を達成、そして大学留年

・モンスト1,000日以上連続ログイン

・ゴミをゴミ箱に入れるFLASHゲームを6時間ぶっ続けでプレイし、ぶっちぎり世界一に

などの実績があります。

 

うん、特にゴミ箱ゲームに関しては常軌を逸してますね。

寝食を忘れトイレも行かず、マウスを握る手は腱鞘炎になってました。

 

それぐらい集中するコツや継続力に関しては、わずかながら参考になるところがあるかも知れません。

今後、そんなことも発信していけたらなーと思っています。

 

それでは皆の衆、これからよろしく!

またね!アディオス!

こちらのサイトも運営中

当ブログで使用しているテーマはこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる