ブログ継続のための考え方

こんにちは!ワッキーです。

ブロガーのみなさんは順調に更新できていますでしょうか?

中には心が折れかけている・・・という方もいるのではないでしょうか。 

 

私ワッキーは今の所、順調に記事を書き進められています。

ワードプレスの知識や設定ではいまだにつまづきまくっていますが・・・^^;

 

とはいえ、記事を書くのは苦でなく続けていけています。

現在どんなマインドでブログを継続できているのか、書いていきます。

目次

気は長く

私がワードプレスでブログを始めた理由は、ブログで収益を得たいからです。

現在、ブログのストック収入として、来年末までに月1万円を達成したいと思っています。

 

先日初めての収益が発生した事は嬉しかったのですが、正直、初収益の発生は数カ月後でも良い気でいました。

何しろ素人です。

そんなに早く稼げるはずもないし、知識や伝えられる実績も積み上がっていません。

ハードルは低く設定しています。 

 

じっくり取り組み、徐々に実績をつくり、人の役に立つ記事でお金を稼ぐ。

決して毎日更新ではなくてもいいので、気長に続けていきたいと考えています。

手は早く

気長に続けていく為にハードルは下げますが、手は早くというところは意識しています。

何故なら早め早めの失敗こそが、経験実績を積み上げるのに効果的だと考えるからです。

  

今書いているこの記事が失敗でもいいんです。

とにかく手数を出します。

手数を出せば、反応がわかります。

 

例えば全く魚のいない池に釣りに行ったら何も釣れません。

でもそれでいいんです。

その池には魚がいないとわかった事が収穫です。

 

当然、先人の知識を得ながら効率的に進むことも必要です。

ですが手が止まるくらいならガンガン書きましょう。

反応のある場所があったら、そこにポイントを絞って力を入れていきたいと思います。

まとめ:焦らず経験を積み重ねよう

副業ブログというものは、収益を焦ると良くない気がします。

それは始めてしばらくは何の収入も反応も無く、孤独な作業となりがちだからです。

この期間を乗り切る為には、私はトライアンドエラーを多く積み重ねることが最も重要なのではないかと思っています。

 

これからもどんどん記事を書いて、時には直してを繰り返して、初心者なりに成長していきたいと思います。

皆様の良きブログライフを願っております。

ワッキーでした。アディオス!

当ブログで使用しているテーマはこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる