アルコールチェッカーはドンキホーテで買える?調査結果を報告

出典:㈱パン・パシフィック・インターナショナルホールディングス

「アルコールチェッカーってドン・キホーテで売ってるの?」

「アルコールチェッカーがすぐ欲しい!」

ドン・キホーテなら何でも揃うから、もしかしたら売ってるかも・・・?

そう思われる方は多いと思います。

そんな方のために、ドン・キホーテでアルコールチェッカーが売っているかどうか調べました。

\この記事を書いた人/
  • アルコール検知器のコスパに詳しい
  • アルコールチェッカーの使用経験15年
  • 元トラックドライバー
  • 現在は営業マン
  • 今もアルコールチェックを毎日実施中
こんにちは
ワッキーです
目次

結論:ドン・キホーテにアルコールチェッカーは売っている!

いきなり結論から申し上げますが、ドンキホーテにアルコールチェッカー(アルコール検知器)は売っています。

※店舗によって取り扱いの有無は違います。

まずはTwitterの情報ですが、以下を御覧ください。

ドン・キホーテで買ったアルコール検査機で、しっかりとチェックできています。

また人気YouTuberのセイキンさんも、ドンキホーテで売っている安価なアルコールチェッカーで、しっかり測れるか実験しておりました。

出典:Seikin TV

こちらもしっかりと数値が計測できたようです。

ドンキのアルコールチェッカーでも測れるが・・・

アルコールの計測ができるのは間違いなさそうですが、安価なものなので本体の耐久性の無さ、センサーの寿命の短さ、電池の持ちなどに不安はあります。

やはり毎日使うのであれば、プロ仕様の商品を選ぶのが間違いないと思います。

大手のブランドで言えば、タニタや中央自動車工業(ソシアック)の製品を選んでおけば、間違いないでしょう。

これら商品はネット通販で、市場価格より割安で確実に買うことができます。

ネットで選ぶならこの商品がおすすめ

もしネットで選ぶのであれば、おすすめのサイトは以下の3つです。

Amazon
楽天市場
Yahooショッピング

上記のサイトで買える、コスパの良いおすすめ商品を3つご紹介します。

正確で記録もできる卓上型

検知ごとにチェック記録を残したい場合は、プリンター付きの卓上タイプがおすすめです。

ストローで息を吹きかける為、正確な計測が可能となります。

アルコール検知器、車用ステッカーの大手である東洋マーク製作所製です。

携帯型だが高い精度

運送会社などでもよく使っている、手軽な携帯タイプのアルコール検知器です。

上部の黒いキャップを外して息を吹きかけるタイプになります。

多少高価ですが、アルコール検知器大手の中央自動車工業のソシアックブランドですので、検知精度には定評があります。

Amazonで一番人気はこれ

※2022年5/23追記:めちゃくちゃ売れてます

JBAC (アルコール検知器協議会) の認定機器です。

体重計などで有名なタニタ製で、みなさんにとって一番馴染みがあるかもしれません。

デザインもスマートですね。

電池式で付属部品も必要ない為、これ1台あれば、とりあえずはアルコールチェックの運用が開始できます。

※人気商品のため、すぐに品薄になる可能性があります

まとめ

ドンキホーテにアルコールチェッカーは売っています。

ですが安価ですので、センサーや電池の寿命に不安はあります。

おすすめなのは、タニタやソシアックなど、きちんとした大手ブランドのものです。

これらをもし手に入れるのであれば、安価で確実に手に入るネット通販を利用するのが良いでしょう。

もし何の商品を買えばいいのか迷っているのであれば、Amazonでみんなが買っている人気No.1の「タニタ アルコールチェッカーネイビー EA-100 NV」を買っておけば、間違いないです。

プロのドライバーを抱える会社もまとめ購入することが多く、性能も悪くありません。

価格も割安でデザインの評価も高いです。

もし事業所内で使い回すなら、センサーの寿命も1年〜2年と考えて、予備を1台買っておくことをおすすめします。

また使い回すことで唾液の付着が気になる、衛生面に気を遣いたい、ということであれば、1人1台ご用意することを推奨いたします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次
閉じる