【WordPress】Googleアドセンス広告貼り付け時の「閲覧できません」原因と解決方法【ConoHa】

こんにちは!ワッキーストライクです。

先日Googleアドセンスの審査に合格することができました!

あわせて読みたい
【2020年】Googleアドセンス審査に初心者がブログ開設1週間、5記事で申請し一発合格!何をした?
【2020年】Googleアドセンス審査に初心者がブログ開設1週間、5記事で申請し一発合格!何をした?こんにちは!ワッキーです。この度、Googleアドセンスの審査に合格いたしました!副業ブログ収益化への第一歩が踏み出せて、とても嬉しいです\(^o^)/ アドセンスへの...

さあ、早速広告を貼ろう!

ワードプレス管理画面を開き、GoogleアドセンスのURLを貼り付けて変更を保存ボタンを押したのですが・・・

!?!?

なぜか閲覧できませんとなり、どうしても広告の貼り付けが保存できません!

ちなみに私の使っているサーバーはConoHA WINGです。

どうしたらいいんでしょう?途方にくれていたのですが、

原因は簡単に解決できました。

全く同じところで詰まってしまった、という方の参考になれば幸いです。

目次

解決方法:WAF設定を一旦OFFにしよう

これだけです!

では実際の画面で操作方法を見ていきましょう。

まずはConoHa WING の管理画面を開きます。

次に「サイト管理」を押します。

サイトセキュリティをクリック。

WAFを選択。

WAFの利用設定をOFFにしましょう。

 

これだけです!

設定をOFFにしたら、Googleアドセンスの広告を貼り付け、変更を保存しましょう。

 

またセキュリティーの観点から、広告の貼り付けが終わった後は

WAF設定はONに戻しておきましょう。

※ConoHa WING以外のサーバーでも、セキュリティの設定が原因で更新できないことがある様です。

 

ブログ初心者だと、やってみるとこんなに簡単なことでも前に進めず、困り果ててしまいますよね。

今後も何度もわからないことでつまづくかとは思いますが、1つずつ解決していけたらと思います。

  

以上、ワッキーでした。

みなさま、素敵なブログライフを。アディオス!

当ブログで使用しているテーマはこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる