【有料】コンビニやスーパーで袋を買うか否か

こんにちは!ワッキーです。

 

皆さん、コンビニやスーパーで袋が有料になってから、袋買ってますか?

私はけっこう買ってます。

 

最初はモッタイナイ!!

と思って買わずにいましたが、考え方ひとつで、買ったとしても意外と経済的?環境にも優しい?と思えてきています。

 

人それぞれだと思いますが、私が袋を買う理由について書いていきます。

目次

ゴミ袋の代わりにする

もうこれが一番の利点ですね。

ゴミ袋を買ってるようなものだと思うことです。

 

これは住んでいる地域にもよるのでしょうが、買った袋がそのままゴミ袋にできるのであれば、経済的かつ地球環境にも優しい。

 

また私は外回りをする営業マンなので、コンビニで袋を買って、車内のゴミ用として袋を常に確保しています。

便利さにお金を払っている感覚です。

PayPayで数円お得になる為、金銭的負担が無い

大抵、コンビニで買い物する時はPayPayです。

で、PayPayで何か買うと、だいたい数円のボーナスポイントが返ってきます。

それを袋代として考えれば、大した損はしていない、と考えています。

 

それにしてもコンビニの人は1つ声掛け作業が増えて大変だと思う。

アクリルのシートごし、マスクごしなので声もお客さんに伝わりにくいし・・・。

判断の回数を減らしたい

とにかく、私は袋を買い続けるともう決めています。

あのレジで、袋もらうかどうか迷う瞬間こそ、もったいないからです。

 

あの迷う時間と、選択することによる脳みその疲労を全て削減したら、きっとそこそこの生産性として返ってくるんじゃないでしょうか。

どちらかと言えば、私は買いたい。

ならもう無条件で買うと決めてしまいます。

家族で行くスーパーは例外

我が家にはちゃんとエコバッグもあります。

スーパーに買物に行くときは、だいたい2つ持っていってます。

 

あくまでも袋を買うのは一人の時だけ。

それはなぜかというと、妻は袋を買わない派だから・・・。

 

袋買う派、袋買わない派でケンカなんてした日には目もあてられない。

その行く先はフクロ離婚・・・。

 

そうならないためにも、我が家の平和の為にも、私は袋の購入をゴリ押ししたりはしないのだ。

これはひとえに家族への愛。

自分の価値観を曲げてでも、守りたいものがある。

 

最後にかっこいいこと言ってみましたが、いかがだったでしょうか。

ワッキーでした。アディオス!

当ブログで使用しているテーマはこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる