便利でおいしい!粉末茶を飲もう

どうも!緑茶大好き静岡在住のワッキーです!

最近寒くなってきたし、緑茶の美味しい季節ですね。

 

でも緑茶って急須を洗うのが面倒なのが玉にキズだったりしますよね。

茶葉がひっかかってなかなか取れなかったり、排水口に流れちゃったり・・・

あぁ〜〜めんどくせぇ!!ってなります。

もっとお手軽に緑茶を飲みたい・・・。

 

そんな時こそ粉末茶!

あの回転寿司屋にあるようなやつですね。

この記事では粉末茶のおすすめポイントをお伝えしたいと思います。

目次

溶かすだけでオッケー

粉末緑茶は溶かすだけですぐに飲めます。

朝の忙しい時間でも、湯呑やカップにササッと粉末を入れて、お湯を入れるだけ。

粒子が細かいので、大して混ぜなくてもしっかり混ざります。

 

しかも粉末茶は冷水にも溶ける!夏にも大活躍です。

さらに夏でなくとも冷水に溶けるのは便利。

それは焼酎の粉末茶割りを作れるから!

焼酎を粉末緑茶で割るとめちゃくちゃ美味い上に、二日酔いしにくいです。

是非一度お試しください。

洗い物が楽チン

急須を使う必要が無いため、あの使い終わった茶葉との格闘が一切なくなります!

もちろん粉末茶も湯のみやカップの底に粉末は沈殿しますが、粒子が細かいため全て飲み込めますし、残ったとしても簡単に排水口に流せます。

私はお茶の栄養がくまなく摂取できるため、粉は全て飲んでいます!

オイシイ!

おいしくてコスパ良し

私は以前まで「急須で淹れたお茶意外は認めねぇ!」みたいな頑固っぷりを発揮していたのですが、粉末茶を試してから、もうそういった古い固定観念は捨て去るべきだと思いました。

いや、フツーにうめぇじゃん。ほんとに。

最近の粉末茶ってこんなにちゃんとしてるんだ・・・。

 

しかも使っても使っても全然減らない\(^o^)/

袋の中で粉末無限列車編がスタートしているかの如く無限ループで使えます。

全集中、茶葉の粉吸!

※筆者は鬼滅には詳しくありません。

 

とにかくうまくてコスパよし!

まとめ:粉末茶は美味しくて時間も節約できる優れもの

粉末茶は美味しいです。

しかもすごいのは、緑茶好きな人にとって時間の節約ができるところ。

タイムイズマネーでっせ!

 

みなさんも是非お試しください。

特にお酒飲む人、焼酎の粉末緑茶割りはガチでうまいよ!

ワッキーでした。アディオス!

当ブログで使用しているテーマはこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる