【おすすめ】車のフロントガラスが凍結した時の対処法

こんにちはワッキーです!

私、朝早く起きるのが苦手です。

特に冬の寒い朝は布団から出られず遅刻寸前という事も・・・

 

朝の準備もそこそこに急いで職場に向かうべく車に乗り込むと

なんとフロントガラスが凍結!!

早く溶かさないと会社に間に合わない!どうする!? 

 

さて、世の中の人はどうするかというと、コチラ!

車のくもり止め機能で溶かす、が1位でした。

引用:ウェザーニューズ
目次

車のくもり止め機能は有効だが・・・

暖気を使うことで問題なく溶かしてくれる、くもり止め機能、そこには最大の弱点が。

くもり止めは何しろ、急いでいる時に時間がかかるのですよ。

 

あのジリジリと待っている時間、たまりません・・・!

会社に遅れそうな中、悠長に待っていられません。

こちとら一刻も早く発信したいのです!!

 

そして焦った私は、溶け切っていないにも関わらず

「もういいやろ!!!」

とワイパーを動かして、ジャリジャリやってしまい、ワイパーゴムをダメにしました・・・。

お湯をかけるとどうなる?

無知な昔の私は

「そんなもんお湯ぶっかければいいじゃ〜ん♪」

などと世迷い言を言いながら、フロントガラスに熱湯ぶちまけてた事があります。

 

今考えると何と恐ろしい。

これをやるとフロントガラスに亀裂が入る可能性があります。

交換費用は・・・およそ10万円との事です。

 

もしお湯かけるなら、人肌のぬるま湯でやりましょう!

熱すぎるお湯は絶対NG!

くれぐれも気をつけましょう。

最もおすすめなのは解氷スプレー

これが間違いのない選択です。

解氷スプレーをかけるだけで、手軽に一瞬で溶けてくれます。

お値段も300円代から400円程と、安価で済みます。

カンタンなのも良いところですが、私は窓に吹きかけた時に

「ジュワジュワ〜〜」

っと一瞬で氷が溶けていくのを見るのが好きです笑

まとめ:カンタンお手軽な解氷スプレーがおすすめ

朝に余裕を持って行動できる人であれば、暖房でじっくり溶かしたり、ぬるま湯をもってきて溶かしたりするのも良いですが、やはりカンタンお手軽な解氷スプレーの便利さに勝るものはありません。

 

最近もとても寒いですが、これからが冬本番!

解氷スプレーの出番はまだまだ訪れそうです。

私のように朝弱い人の強い味方、解氷スプレーを使って、この厳しくも世知辛い厳冬を乗り切ってまいりましょうよ。

 

以上、ワッキーでした。

アディオス!

当ブログで使用しているテーマはこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる