職場でパートナーを褒めてはいけない風潮に物申す!

どうも!ワッキーです。

 

結婚してから不思議に思うのですが・・・

基本的に職場とかでパートナーのことを褒めない風潮ってありませんか?

 

「うちの旦那、ゴロゴロしてばっかりで本当にしょーもない!」

「妻に、ジャマだから早く帰ってくるなと言われてるんだわ〜笑」

 

まあ、ホントにそうなのか、照れ隠しなのか知りませんが、まあここまではいいでしょう。

 

しかし!

我が家の夫婦仲とかについて何か聞かれた時がホントにイヤでして・・・。

 

「もう結婚して5年なんだ?ケンカとかどれくらいするの?」

と聞かれ

「いや、結婚してからというか、付き合ってから1回もケンカした事ないです」

と言うと

「本当に!?ヒュ~まだまだ熱いね〜www」

とか

「1回もないの!?逆に1回目のケンカが大ごとになるんじゃないの笑」

みたいな・・・。

 

あ〜!めんどくさい!!

目次

夫婦仲が良い事も言えないこんな世の中じゃ

ポイズン。

 

普通にね、言ったらいいと思うんですよ。

夫婦仲は良好で、至って幸せ。

お家大好きで毎日早く帰りたいですね、と。

 

私自身は人のそういう話を聞いて、微笑ましく思うし、むしろ聞きたいのですが、世間一般としては夫婦仲が悪いほうが望まれているというか・・・

つまり人の良くない話は安心するし、面白いんですよね。

だから話の方向が最初から「仲悪い」前提で進んで行ってると思うのですよ。

 

それが予想に反してめちゃくちゃ仲が良いとリズムが崩れるというか、こちらが空気読めてない感じになるじゃないですか。

 

私もそんな雰囲気を察して「いやー嫁さんが怖いので、なるべく早く帰ります笑」みたいな事言ったことありますが、全く本心ではないです。

本当は言いたくなかった。

めっちゃ仲いいんだもの。

身内を普通に褒めたい

身内を落とす風潮って、やっぱり日本特有のものなんですかね。

私は大反対です!

やっぱり自分の大事な人に対しては、ウソでも仲悪いと言ったりとか、けなしたりとか、したくないです!

 

まあ軽い気持ちの世間話なので、サラッと流せばいい話題なのですが、どうしても気になっていたので記事にしてしまいました。

やっぱり人は自分より幸せな人の話は聞きたくないんですかね。

だから不倫のニュースとかにもあそこまで反応するんですかね。

 

逆に、妻のことを普通に褒めても大丈夫なコミュニティは大好きです!

そういったコミュニティを大切にしていきたいと思います。

 

以上、ワッキーでした。

アディオス!

当ブログで使用しているテーマはこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる