【おすすめ】内向的な人に最適な副業とは?収入に結びつく3つの理由

どーも!内向的人間ワッキーです!

 

「副業収入は欲しいけど、そもそも何やったらいいの?」

「会社が副業解禁したけど、本業も忙しいのにバイトなんかできない」

「そもそも休日や自由な時間まで人と関わりたくない・・・」

そんなお悩み抱えていませんか?

 

当たり前ですが、副業はそもそも続けられなければ収入に繋がりませんよね。

私自身もかなり内向的ですが、この副業なら続けられる!

と確信したものがあります。

目次

結論:内向的な人に最適な副業の一つはブログ

内向的な人に最適な副業の一つ、それはブログです。

内向的な人こそ副業ブログを続けやすく、収益を発生させられる可能性が高いです。

 

ブログは続ける事が何よりも大事と言われています。

有名ブロガーやインフルエンサーも耳にタコができるほど「継続が大事!」と言っていますよね。

 

以下で内向的な人がなぜブログに向いていると考えるのか。

その3つの理由についてWeb日記1,000記事以上の執筆経験のある、私ワッキーが解説させて頂きます。

理由①:1人で考える時間が好きで苦にならない

みなさんブログってどんな環境で、どんなふうに書いてますか?

誰かとお話しながらですか?それとも独り言を言いながら?

独り言を言ってる人はちょっとコワイですね・・・。

 

私は一人で家で家族のまだ起きてこない早朝に書いています。

ブログの執筆は孤独な作業です。だからこそ

・1人で何かを考える時間が好き

・1人で何かを調べる時間が好き

・1人で何かを妄想する時間が好き

そんな人に向いていると思います。

 

これが苦になる人だと、ブログを毎日のように更新するのは

果てしない苦行となってしまうことでしょう。

理由②:内向きのベクトルに大きな力を出せる

内向的な人は、自分に自信の無い方が多いと思います。

だからこそ自分には力が無いと思いがちですが、それは大きな間違いです。

内向型はただ単に、力のベクトルが内側を向いているだけなのです。

 

外向型は人と接する事で最大限のパワーを発揮します。

周りにも何人もコミュ力高くて、行動的で、リーダーシップ発揮して

ガンガン人を巻き込む事でパワーを得て成果を出す人っていますよね。

 

しかし内向型は、深く深〜く内面の自分と対話する事で

とてつもないパワーを生み出す事ができます。

 

世間的には外向型の性質を求められる傾向にあると思いますが

ブログの世界においては内向型は強み以外の何物でもありません。

ブログの世界では黙々と1人で内向きのパワーを発揮する事こそが強みになるのです。

 

成果を出せるかどうかなんて

ただ単に向いている場所にいるのか、いないのか、その違いだけです。

理由③:消去法、外交的な仕事が向かないから

仕事、特にサラリーマンをしていると、外交的なスキルやコミュニケーションが求められます。

それに苦痛を感じている人もとても多いのではないでしょうか?

 

「好きな仕事を本業にしよう!」

なんて簡単に言いますが、本当にそれで食っていけるの?と言いたくもなりますよね。

残酷ですが誰も保証はしてくれません。

 

ならばせめて、副業くらいは自分の得意なことしましょう!

というのが私の意見です。

コミュ力の求められる場所から逃げましょう。

本業で逃げられないなら、副業くらいは逃げの選択をしたっていいハズです。

 

幸いブログは内向的な性質をもっていると有利な面が多いです。

ネット系の副業、特にブログは、人との関わりが最低限でも成立する可能性のある

内向型にとっては夢のある選択肢です。

まとめ

結論:内向的な人に最適な副業の一つはブログ

理由①:1人で考える時間が好きで苦にならない

理由②:内向きのベクトルに大きな力を出せる

理由③:消去法、外交的な仕事が向かないから

 

以上、内向的な人に最適な副業はブログである事をお伝えしましたがいかがだったでしょうか。

もし自分が内向型かどうかわからない方がいればおすすめの調べ方がありますので最後に

お伝えしたいと思います。

 

ストレングスファインダーって知っていますか?

人の資質を34に分けて分析し、自分の得意な事と苦手な事を知ることができるツールです。

このツールで私も診断してみたのですが、一番トップの資質は「慎重さ」と、見事なまでに内向的な結果が出ました笑

 

ご興味のある方はこの本に付属しているアクセスコードを入手して、自分が内向型なのか、外向型なのか調べてみるのも面白いのではないでしょうか。

 

そして内向型と確信が持てたら、その資質を生かしてブログを副業にしてみましょう。

それでは、内向型に幸あれ!アディオス!

当ブログで使用しているテーマはこちら

シンプル美と機能性を両立させた、国内最高峰のWordPressテーマ『SWELL』
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次
閉じる